デキる飲み会幹事

飲み会の幹事、やったことありますか? なんとなく流れはイメージできても、いざやるとなると不安な人も多いはず。 ということで、僕なりのやり方をまとめてみました。 慣れてる人も僕なりのコツを書いたので新たな発見があるかも! なお、今回は大学生の5…

ポケ勢の言葉遣い ×ガイジ〇宇宙人

ポケモンが好きな人、通称ポケ勢。僕自身もそうで、ツイッターでいろんなポケ勢と交流しています。 ポケ勢の言葉遣い ポケモン界隈でよく聞く単語に「ガイジ」「障害者」「健常者」といったものがあります。ガイジは障害児の略です。 例) 「ここで突っ張る…

ポケモン対戦立ち回りのコツ 理論編

こんにちは。ラー太です。 シングルレート最高1903の僕が立ち回りのコツをまとめました。ポケモンを人に教えられるような強者ではないのですが、考え方の一つとして見てみてください。初心者や別の考え方をしている方の参考になれば幸いです。 基本の考…

ポケモン界隈で炎上するツイートの作り方

ポケモン界隈、炎上ツイート多いですよね。 炎上するツイートには共通点があるのでそれをまとめてみました。 3つの共通点 ①対立する意見のうち片方の立場に立つ 賛成派も反対派も、自分の意見をつけて引用リツイートしがちです。 極端にどちらかに寄っている…

マイナーカップ使用構築

マイナーカップにご参加・ご協力くださった皆様ありがとうございました! そうでないのに見てくださってる方もありがとうございます。 せっかくなので使用した構築を記事にします。 レートは最高1504、最終14xxでした。 暇つぶしに読んでください笑 コンセプ…

仲間大会の参加・開催時の注意点 意外な落とし穴も!

仲間大会を開いてみて感じた注意すべき点をまとめました。メモのような記事です。 ※記事内容は2018年8月11日時点のものです。 参加者が注意すること 同時に複数の仲間大会にエントリーすることはできません。 PGLで仲間大会にエントリーした後、ポケモンのソ…

8月11日(土)マイナーカップ開催!!

8月11日(土)20:00~23:59 マイナーカップという仲間大会を開催します。 ルールは以下のとおり 基本はシングルレートS11と同じ。 ただし、S10シングルレートにおける使用率1位~70位までのポケモンは使用できません。 対戦回数は10回。 配…