8月11日(土)マイナーカップ開催!!

 

8月11日(土)20:00~23:59

マイナーカップという仲間大会を開催します。

 

ルールは以下のとおり

  • 基本はシングルレートS11と同じ。
  • ただし、S10シングルレートにおける使用率1位~70位までのポケモンは使用できません。
  • 対戦回数は10回。
  • 配信や動画化は自由とします。ご了承ください。

 

普段と違う環境で、好きなポケモンを活躍させるもよし、最強を目指すもよし。

多くの方に楽しんでいただければと思います!

 

使用率の確認用サイト

http://pgl-db.net/season-pokemon/?battle=1

他のサイトだとランキング順位が違うことがありますので、ご注意ください。

こちらのサイトが基準です。

71位以下を眺めて、作戦や対策を考えるのが楽しくておすすめです。

 

使用不可ポケモンたち

※ランキングの表示に従い、フォルム違いは使用可とします。

例)

霊獣ランドロスは使用不可。化身ランドロスは使用可。

ヒートロトムは使用不可。カットロトムは使用可。

 

景品

1位~3位の方に、景品のポケモンを用意しております。対象の方は、順位の証拠となるPGLの画像をご用意のうえ、8月18日(土)までにtwitterでラー太@rata2525 までご連絡ください。

1位

英語ロムランドロス厳選代行

ãã©ã³ãã­ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

めざパ指定不可で、捕まえてすぐの初期状態でのお渡しとなります。

ランドロスを提供してくださる方がいるので、1位の方とその方で交換していただきます。

 

2位

育成済み色ルンパッパ

f:id:ra-tapoke:20180731160319j:image

自己産ウルトラホール産です。ニックネームを変更できます。

 

3位

育成済みめざ氷バシャーモ(メガストーン付)

f:id:ra-tapoke:20180731160340j:image

自己産です。ニックネーム変更できます。

 

仲間大会URL

こちらから登録をお願いします。

 https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-R9954-D006/

一度登録すると、パーティ内容の変更はできません。

また、登録を解除すると、再度登録することはできません。

同時に複数の仲間大会に登録することはできません。

 

実はこの大会のルールは、FFの方がやったらおもしろそうとツイートされていたものです。僕自身が参加したかったため、お話して開催させていただくことになりました。

マイナーカップについて質問等があれば、この記事にコメントするか、twitterでラー太@rata2525までご連絡ください。

なにとぞ参加・拡散のほどよろしくお願いします。

ではでは、楽しみましょう!